0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥙑 U+25651 Unicode文字

Unicode

U+25651

𥙑

数値文字参照

𥙑 𥙑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%99%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25651

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWZkQ==

「𥙑」に似ている意味の文字

「𥙑」に似ている形の文字

𥙑の説明

漢字
𥙑部首:示 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+25651
编码[出典:Wiktionary]

𥙑の文字を使った例文

𥙑という文字はカタカナで「ノリコ」と読むことができますが、実はこの文字には意味があります。𥙑は、漢字を構成する部首の1つであり、「雨」という意味を持ちます。 雨というと、私たちは水を連想することが多いでしょう。しかしそれだけではありません。雨は、植物にとっても非常に重要です。水を吸い上げることができる根を持っている植物は、雨が降ることで成長し、私たちが食べる野菜や果物を作り出します。雨が降らないと、干ばつが発生し、食料不足や水不足に陥ります。 また雨は、生物の生命維持にも必要なものです。人間は水を飲むことができますが、動物たちは水を飲んでいるわけではありません。代わりに、雨が降ることで地面に水が浸透し、地下水などの水源を補充することができます。これがなければ、野生動物や家畜などが生き残ることができなくなってしまいます。 そして、私たち人間にとっても雨は、心を癒す効果を持っています。雨音や雨の匂いは、多くの人々を癒してくれます。雨の降る夜は、静かな時間が流れ、自然と一体となりながら、心身ともにリラックスすることができます。 しかし、最近では過剰な開発や温暖化などによって、雨が降らなくなることが増えてきています。私たちは、この問題に真剣に取り組み、水や環境を大切にしなければなりません。 𥙑は、雨が我々に与える多くの恩恵を表しています。私たちは、𥙑が持つ意味を理解し、雨を大切にし、その恩恵を享受することが大切です。また、私たちは持続可能な社会を実現するために、今できることを積極的に取り組んでいく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)