0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐙐 U+10650 Unicode文字

Unicode

U+10650

𐙐

数値文字参照

𐙐 𐙐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%99%90

ユニコード名

LINEAR A SIGN AB164

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCZkA==

「𐙐」に似ている意味の文字

𐙐の文字を使った例文

𐙐は、ウガリット文字と呼ばれる古代文字の一種である。この文字は、紀元前1400年ごろから紀元前1200年ごろにかけて存在したウガリット王国で使用されていた。ウガリット王国は現在のシリア北西部に位置しており、古代オリエント世界の中心地の一つであった。 𐙐を含むウガリット文字は、左から右に書かれ、楕円形をした文字である。この文字は、通常のアルファベットとは異なる独自の音価を持っている。例えば、𐙐は「ap」と読まれる。 ウガリット文字は、ウガリット王国の繁栄とともに発展していった。この文字は、神話や法律文書、商業文書などの多様な文書に使用されており、当時のウガリット王国の文化や歴史を伝える重要な資料となっている。 しかしながら、ウガリット文字は紀元前1200年ごろを境に使われなくなり、その後は忘れられてしまった。しかし、1929年にシリアでウガリット文字のテーブルが発見されたことにより、この文字の存在が再発見されることとなった。 今日、𐙐を含むウガリット文字は、言語学的研究の対象となっている。この文字が示す音価や文法などを解析することで、古代ウガリット王国の文化や歴史を理解することができるようになっている。 また、ウガリット文字は、現代のアルファベットの発展にも影響を与えた。例えば、ラテンアルファベットの「A」とウガリット文字の𐙐は形が似ていることが知られている。 このように、ウガリット文字は今日でも注目される古代文字である。𐙐を含むウガリット文字は、ウガリット王国の文化や歴史を知る上で欠かせないものであり、また、現代のアルファベットの発展にも重要な役割を果たした文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)