0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥙂 U+25642 Unicode文字

Unicode

U+25642

𥙂

数値文字参照

𥙂 𥙂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%99%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25642

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWZgg==

「𥙂」に似ている意味の文字

𥙂の説明

漢字
𥙂部首:示 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2390页,第8字
Unihan数据:U+25642
编码[出典:Wiktionary]

𥙂の文字を使った例文

𥙂』という文字は、今までにあまり見かけなかった神秘的な漢字である。 この文字は、日本で平安時代に書かれたとされる古文書『延喜式』にも登場しているが、その意味は不明である。いったい何を表しているのだろうか? また、この文字はUnicodeにも収録されているが、一部のブラウザでは正常に表示されないといった問題もある。 しかし、このように謎に包まれた『𥙂』が持つ魅力は、同時に多くの人々を惹きつける力でもある。 『𥙂』が表す何かしらの存在について、様々な説が唱えられている。ある説では、写経に用いる”掌文”という文字に由来するのではないかと言われている。掌文は、掌に直接書いて勉強するという、とても贅沢な勉強法だったとされる。もしかすると、『𥙂』は掌文の一部であったのかもしれない。 また、『𥙂』が表す何かしらの実在についての説もある。例えば、ある文献には「天に乗る龍の眼のように輝く物があり、それを見ると英知が開ける」という記述があるとされている。この記述には、様々な解釈がされているが、『𥙂』が表すのはこの物体ではないかという説もある。 そして、もうひとつの説としては、『𥙂』が極秘学への道を示しているというものがある。『𥙂』はいくつかの単語や言霊を組み合わせて意識を改め、高次元にアクセスするための鍵であるという説である。このように『𥙂』が、実は何かしらの”鍵”なのかもしれない。 以上、『𥙂』についての様々な説があるが、いずれも一筋の明かりを照らし出すには至っていない。しかし、この神秘的な文字には、いまだに多くの人々が引き寄せられている。 日本人にとっては神秘的な漢字として愛される『𥙂』だが、世界中のファンが広がることを期待している。万国共通の神秘的な言葉として、また新たな文化として広がっていくかもしれないのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)