0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥬁 U+25B01 Unicode文字

Unicode

U+25B01

𥬁

数値文字参照

𥬁 𥬁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AC%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWsgQ==

「𥬁」に似ている意味の文字

𥬁の説明

漢字
𥬁部首:竹 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+25B01
编码[出典:Wiktionary]

𥬁の文字を使った例文

𥬁という文字は、漢字の部首にあたる「金」を含む珍しい文字です。 この文字を見ると、「金」という意味があることから、お金や財産、または金色に輝くものをイメージするかもしれません。しかし、この文字を含む言葉や文章は、それだけではなく、深い意味を持っています。 例えば、「𥬁石万両」という言葉があります。これは、「一石の価値が万両にも及ぶ」という意味で、非常に高価なものを表します。一方で、「𥬁丸(きんまる)」という言葉は、可愛らしくて守りたくなるようなものを表す言葉です。 また、韓国にある「𥬁寺」というお寺も有名です。このお寺は、金剛山に位置し、紀元前6世紀に始まる歴史とともに、多くの宝物や文化財が所蔵されています。 さらに、𥬁という文字を使った文章を書くことで、縁起や富貴を表すことができます。例えば、「𥬁を開く」という言葉は、幸運の予兆を表します。また、「𥬁を取る」という言葉は、大金を手に入れることを表します。 最近では、日本国内でも、𥬁という文字を取り入れた商品やブランドが増えてきています。例えば、「𥬁色(きんいろ)」という色名や、「𥬁沙(きんさ)」という飲料などです。 これらのことからも分かるように、𥬁という文字は、お金や財産を表すだけではなく、広い意味を持ち、縁起や富貴を表す言葉や言い回しにも使われます。 𥬁という文字は古代中国から伝わる貴重な文字であり、今でも多くの人々に愛されています。その美しい字形や、深い意味があることから、この文字に興味を持つ人も多いのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)