0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥅌 U+2514C Unicode文字

Unicode

U+2514C

𥅌

数値文字参照

𥅌 𥅌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%85%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2514C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWFjA==

「𥅌」に似ている意味の文字

𥅌の説明

漢字
𥅌部首:目 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2514C
编码[出典:Wiktionary]

𥅌の文字を使った例文

㝠を指す琴の演奏家がいた。彼は、自分の演奏の中に心を込めることを常に心がけ、深い感情を表現することで有名だった。それは、いつも観客たちを感動させ、聴衆たちを涙させることができるからだ。 ある日、その琴の演奏家は、裏山の山奥にある川へと行くことにした。そこは古くから数多くの伝説で知られ、天の河と呼ばれているそうだ。彼は、深い谷をぬけ、川のほとりにやってきた。そこには、肩を折った三羽の鳥がいた。彼は、深い思いをもってそれらの鳥を看病し、やがて鳥たちは元気になって飛び立った。 琴の演奏家が川に戻ると、そこには、かつて鳥たちがいた箇所に、多くの𥅌が浮かぶようになっていた。彼は、その美しさに心を奪われ、一手に指で触れた瞬間、音楽の力を感じた。𥅌を弾くと、琴の音色が一層深い響きを放つようになった。 彼はそのあと、天の河に住む龍神から、50年毎に開催する大会に招待された。琴の演奏家は、その際に、自分が𥅌を弾いた体験を話し、また、天の河がどのようにできたかを伝えた。龍神は、深く感動し、彼に名前を2つ贈った。1つは、調べ𢎞(しきみ)の因幡(いなば)、もう1つは調べ𢎞の𥅌(こと)だった。 琴の演奏家は、その後も多くの人々を感動させ、彼の音楽は『調べ𢎞』という楽曲の中に収められ、後世に残ることとなった。そして、伝説として語り継がれた、彼の鳥たちとの出会い、天の河との思い出、そして𥅌の力を知ることで、より深い音楽を追求するようになったという。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)