0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥙃 U+25643 Unicode文字

Unicode

U+25643

𥙃

数値文字参照

𥙃 𥙃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%99%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25643

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWZgw==

「𥙃」に似ている意味の文字

𥙃の説明

漢字
𥙃部首:示 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2390页,第9字
Unihan数据:U+25643
编码[出典:Wiktionary]

𥙃の文字を使った例文

𥙃という文字は、日本の漢字には存在しない珍しい文字である。この文字は、中国語で「ホウ」と呼ばれる植物の名前で、その見た目から「榕」や「杵肖」とも書かれる。 𥙃という文字は、その形状がユニークであることから、日本では「お風呂のふた」や「変なハート」と呼ばれ親しまれている。また、この文字を使ったアート作品やロゴマークなども多く存在し、その独特なフォルムは、人々の目を引くことがある。 一方、この文字は、漢字自体が複雑な構造をしていることから、手書きで正確に書くことは難しいとされている。そのため、プリントや電子媒体上で使用されることが多い。 このように、𥙃という文字は、その形状や存在感から多くの人々に注目されているが、その書き方の難しさから日常的に使用されることは少ない。しかし、現代のコミュニケーションでは、文字だけではなく、その見た目やデザイン性も重要な要素となってきており、𥙃という文字も、その独特な形状から活用されることがあるだろう。 また、このような珍しい文字を知ることは、自分自身の書道やデザインのセンス向上にもつながると思われる。漢字には多種多様な形状やデザインが存在し、それぞれの文字が持つ意味や魅力を知ることは、言葉の美しさや表現力を高める手助けになるだろう。 そんな𥙃という文字を通じて、漢字や文化に興味を持ち、新たな発見を得ることができることを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)