0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥕃 U+25543 Unicode文字

Unicode

U+25543

𥕃

数値文字参照

𥕃 𥕃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%95%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25543

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWVgw==

「𥕃」に似ている意味の文字

𥕃の説明

漢字
𥕃部首:石 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2450页,第8字
Unihan数据:U+25543
编码[出典:Wiktionary]

𥕃の文字を使った例文

𥕃、この文字は漢字の中でも珍しい、複数の部首が合わさり成り立っています。上部は"魚偏"と言われる偏の一種で、元々は魚を表す部首であります。下部は"土偏"と称される偏で、土を表す部首です。この二つの部首が合わさってできた文字が𥕃です。 𥕃の意味は、山間の小川や沼地に生える水草を表します。この植物はとても水辺に適した環境に生息し、清流や沼地の生態系に貢献しています。また、この植物が生える場所は、多くの生物たちにとって生命の源でもあります。そのため、𥕃は豊かな自然を表す象徴でもあるのです。 𥕃の姿は何とも美しく、深い緑色の葉が細かく枝分かれした姿は、見るものを魅了します。また、やや赤みがかった茶色い花が可憐に咲く様子も、とても愛らしいと言えます。この花は、暖かい季節になると山間に一面に咲き乱れ、植物園や公園などでも見ることができます。 近年では、自然環境への関心の高まりによって、「𥕃」を保全する取り組みが進んでいます。𥕃が生息する場所を保全し、新しい地域にも植えるといった活動が盛んに行われています。そして、これらの取り組みによって、豊かな自然環境や生物多様性を守ることができるでしょう。 また、𥕃が日本中に広がってきた理由の一つは、その美しさだけではありません。水浸しの場所に生えるため、河川の洪水の被害を防ぐこともできるためです。𥕃の根が強く地面に定着することで、洪水で川が氾濫した場合にも、土砂の流れを防止する役割を果たしているのです。 𥕃は、自然と人間の暮らしを大切にする意識を高める大切な存在です。私たちは、先祖から受け継いできた自然と共に生きる知恵を、しっかりと受け継いでいく必要があるでしょう。𥕃の美しさや役割を知ることで、私たちは自然との共生の大切さをより深く学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)