0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥡃 U+25843 Unicode文字

Unicode

U+25843

𥡃

数値文字参照

𥡃 𥡃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A1%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25843

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWhgw==

「𥡃」に似ている意味の文字

𥡃の説明

漢字
𥡃部首:禾 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+25843
编码[出典:Wiktionary]

𥡃の文字を使った例文

𥡃は、漢字圏であまり馴染みのない珍しい文字である。 この文字は、「しょう」と読み、意味は「立場、立派な姿勢」である。 漢字五十音図の表にも出てこないほど珍しい文字で、今でも日常的に使用されることはありませんが、実はとても興味深い文字なのである。 この文字は、筆画に意味があり、上が「土」で下が「人」という意味を持っている。土は身体、人は頭と表されており、身体から伸びる頭を持った存在の姿を表している。また、上と下の間には草花が描かれている。これは、身体を植物にたとえた「草木成長(成人)の意」がある。つまり、身体的に成長するだけでなく、精神的にも成長することを示す。 この字を読む際に、右側の「立派な姿勢」を表す部分に注意が必要である。この部分は「厶」と書かれているが、これは「マエ」と読み、「目」のように立派に目立つようにという意味が込められている。 この部分がなくなると、「土と人」という意味から大きく意味が変わり、「乖離した立場」という意味を持つ「衰」になってしまう。 このように、この珍しい文字には深い意味が込められている。身体的な成長だけでなく、心や精神面での成長も大切であることを表し、また、立派な姿勢を重視することで、自分自身や周りの人々に良い影響を与えていくことが大切であるというメッセージを持っている。 また、このような珍しい文字にも関わらず、日常的に使用されることがないのは非常に残念であり、今後、このような文字の美しさや意味を広く知ってもらうことが大切であると考える。 総じて、𥡃は珍しい文字でありながら、深い意味が込められており、重要なメッセージを持っている。この文字には、私たちが大切にすべきことがたくさん詰まっているので、今後も注目していく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)