0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥒊 U+2548A Unicode文字

Unicode

U+2548A

𥒊

数値文字参照

𥒊 𥒊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%92%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2548A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWSig==

「𥒊」に似ている意味の文字

𥒊の説明

漢字
𥒊部首:石 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2548A
编码[出典:Wiktionary]

𥒊の文字を使った例文

𥒊という文字は、古代中国語から派生した記号で、意味は「発音を表す」とされています。その形状は、左右の線を垂直に結合したような独特のものであり、これが日本語の「の」や「え」、韓国語の「の」として使用されることもあります。 しかし、𥒊には単なる言語表現のためだけでなく、様々な象徴的意味も込められています。古代中国では、殷王朝を象徴する文字として使用され、王朝の絶対的な権威を示しました。 また、𥒊は水や波を表すとされ、生命の源である水にまつわる神話や伝承にも関わっています。中国の伝統術数学である『奇門遁甲』では、𥒊が水星に関連するとされ、運勢の分析に使用されます。 さらに、現代では市場においても𥒊の字形が活用されています。製品のブランディングやパッケージングで、𥒊をデザインに取り入れ、中国の伝統文化や風水思想をアピールすることで、消費者からの人気を集めています。 思いがけない場所で𥒊が使われているかもしれないということは、私たちにとってもとても興味深いことです。言葉や文字は、人々の文化と歴史を象徴する大切な要素であり、𥒊もそのひとつです。私たちが日常生活で使う言語やグッズに隠れている𥒊の象徴的意味を知ることで、より深く文化に触れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)