0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥄊 U+2510A Unicode文字

Unicode

U+2510A

𥄊

数値文字参照

𥄊 𥄊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%84%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2510A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWEig==

「𥄊」に似ている意味の文字

𥄊の説明

漢字
𥄊部首:目 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2472页,第5字
Unihan数据:U+2510A
编码[出典:Wiktionary]

𥄊の文字を使った例文

𥄊という漢字は、中性的な現代語の中では通常使用されませんが、実際には古代の文献や温泉地の地名などで使用されていることがあります。 例えば、歴史書「旧唐書」の巻34には、𥄊という姓を持つ人物が登場します。彼は唐朝初期に活躍し、詩や文章を残したことで知られています。また、近年では愛媛県の宇和島市にある温泉地「𥄊温泉」という地名もあります。この温泉は古くから湯治場として知られており、多くの人々が訪れています。 さらに、𥄊には特定の意味があるわけではありませんが、陰陽師などの占いや風水において、竜や虎などの動物と共に、𥄊も吉兆として扱われることがあります。また、この漢字は変形した印刷文字としても使われており、アパレル製品などにもよく使われています。 一方で、𥄊という漢字はコンピュータの表示においては、正しく表示されない場合があります。Unicodeという文字コード体系において、𥄊は"U+2550A"という文字コードで表されています。しかし、一部のブラウザやフォントでは正しく表示されない場合があるため、表示には注意が必要です。 以上のように、𥄊という漢字は現代語での使用頻度は低いものの、歴史的な文献や地名、占いや風水などでしばしば使用されています。また、コンピュータの表示においても注意が必要な文字であることが分かりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)