0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥍰 U+25370 Unicode文字

Unicode

U+25370

𥍰

数値文字参照

𥍰 𥍰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8D%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25370

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWNsA==

「𥍰」に似ている意味の文字

𥍰の説明

漢字
𥍰部首:矛 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2766页,第6字
宋本广韵:523页,第3字
Unihan数据:U+25370
编码[出典:Wiktionary]

𥍰の文字を使った例文

𥍰は、中国語で「萵」と読みます。この文字は、古代の漢字の一つで、今でも一部の地方で使用されています。しかし、この文字を見たことがない人も多いと思われます。 この文字は、実は「カブ」を意味します。つまり、野菜の一種であるカブのことです。カブは、栄養価が高く、食物繊維も豊富です。しかも、低カロリーなのでダイエットにも最適です。また、カブの葉は、サラダや煮物などに使うことができます。カブは、また大根やにんじんと同じアブラナ科に属する野菜で、その中でも栄養価が高く、身体にとても良い野菜とされています。 この文字を見て、考えることがあります。「萵」の初めの一歩は、「カブ」という野菜ですが、それだけではなく、私たちが忘れがちな食べ物について考えるきっかけにもなります。例えば、今日の食事で、私たちは何を食べたのかを思い出してみましょう。私たちは、毎日の食事で必要な栄養を取り入れるために、様々な食材を用いて料理をしています。しかし、私たちが食べるという行為は、地球上の多くの人々にとっては当たり前ではなく、まさに恵まれたことなのです。 この文字を見ることから、私たちは、「萵」という野菜を一つ食べることが、健康のためにも、世界平和のためにも、よりよい未来のためにも、重要であることを思い出させられます。 これからも、私たちは、地球上のすべての生き物と共に、健康で幸せな生活を送るために、適切な食生活を維持し、自然と共存することが求められています。私たちは、常に、「萵」に代表されるような、健康的で地球に優しい野菜や食べ物を取り入れ、世界中の人々と協力して、より良い未来を築くために努力していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)