0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦍰 U+26370 Unicode文字

Unicode

U+26370

𦍰

数値文字参照

𦍰 𦍰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8D%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26370

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaNsA==

「𦍰」に似ている意味の文字

𦍰の説明

漢字
𦍰部首:羊 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+26370
编码[出典:Wiktionary]

𦍰の文字を使った例文

𦍰という文字は、古代中国の楚国に由来する文字で、その意味は「銅」です。銅は、古代から現代まで多くの文明にとって、重要な素材となってきました。 古代の銅器は、文化的な役割を果たし、美術品や縁起物として扱われていました。また、銅は、農業や照明など、日常生活でも重要な役割を果たしていました。 その後、銅は、工業分野でも使用されるようになり、建築材料や自動車の部品、通信機器などにも使われるようになっています。 しかし、銅は、世界的に需要が高まっているにもかかわらず、その採掘には環境問題が伴います。鉱山採掘によって、地下水や土壌汚染が進んでしまうことがあるのです。 そのため、最近では、銅のリサイクルが注目されています。リサイクルされた銅は、採掘に比べ、環境負荷が低く、自然環境を保護するためにも、積極的に取り組むことが求められています。 さらに、銅は、人体にも必要不可欠な栄養素の一つです。銅は、ヘモグロビンの作成に必要なため、貧血の予防にも効果的だとされています。また、銅は、免疫力を高めたり、骨の形成を促進する役割もあります。 一方で、銅は、過剰に摂取すると健康に悪影響を及ぼすこともあります。特に、高齢者が不足する亜鉛と銅を過剰に取ると、認知症などのリスクが高くなると言われています。 つまり、銅は、私たちの生活にとって欠かせない物質であるとともに、環境問題や健康面でも重要な役割を果たすことが分かります。私たちは、銅をより効果的に活用し、継続的かつバランスの良い社会を構築していく必要があります。それが、銅という文字から得ることができる教訓であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)