0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥭷 U+25B77 Unicode文字

Unicode

U+25B77

𥭷

数値文字参照

𥭷 𥭷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AD%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWttw==

「𥭷」に似ている意味の文字

𥭷の説明

漢字
𥭷部首:竹 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+25B77
编码[出典:Wiktionary]

𥭷の文字を使った例文

𥭷という文字は、漢字や仮名文字とは異なる独自の文字体系である「旧漢字」に属しています。 旧漢字とは、通常の漢字のように広く使用されたものではなく、伝統的な呉音・漢音・唐音などの音韻に基づいて作成された文字体系です。そのため、中国・日本・朝鮮半島などの東アジア地域で用いられる漢字とは異なった独自の文字が存在しています。 𥭷という文字は、旧漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。意味としては「霧のかかった深い森」という表現に用いられます。 この文字は、漢字の中でも珍しい形をしており、正式には「扌」(てへん)と「翏」(留右経の留)という2つの部首が組み合わされた形をしています。また、この文字の読み方は「しんりゅう」とされています。 旧漢字には、通常の漢字に比べて読み方が複雑なものが多く存在しますが、その分、響きや意味が深いものが多いといわれています。𥭷という文字もその一例であり、その独特な形状や意味から、多くの人々の興味を引きつけています。 文字というものは、その時代や文化、地域によっても多様であることがわかります。旧漢字やその他の文字体系に触れることで、異文化への理解や、自らの知識の拡充につながることもあると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)