0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥍉 U+25349 Unicode文字

Unicode

U+25349

𥍉

数値文字参照

𥍉 𥍉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8D%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25349

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWNiQ==

「𥍉」に似ている意味の文字

「𥍉」の文字を含む単語

𥍉の説明

Translingual
Han character
𥍉 (Kangxi radical 109, 目+18, 23 strokes, cangjie input 月山尸十十 (BUSJJ), composition ⿰目聶)
References
KangXi: page 821, ...[出典:Wiktionary]

𥍉の文字を使った例文

𥍉という文字は、日本語においてはあまり馴染みがない漢字ですが、実は中国語や韓国語においてはよく使用される文字です。この字は、瓜のような形をした偏旁が上にあり、下には火を意味する旁が付いています。 このように部首から意味を想像させる漢字は、中国語や韓国語など漢字文化の影響を受けた言語では多く見られます。また、このような漢字は形が美しいとされ、書き方や筆順に工夫を凝らした書道作品などにも好んで用いられます。 さて、𥍉という字が表す意味ですが、「滉沱する川」を指します。これは、山間地帯にある川から水が大量に流れ出て、波が荒くなる様子を描いたものです。このように、漢字には一文字で様々なイメージを表せるものがあり、その表現力の豊かさが魅力的です。 また、このような漢字には教育上の意義もあります。日本の小学校で学ぶ漢字の中にも、形や意味を想起させるものがありますが、そのような漢字を通して、子供たちが想像力を養い、言語の豊かさを感じることができるのです。 最近では、漢字を忘れる人が増えているという話もありますが、漢字は日本語を正しく理解するために欠かせないものです。毎日の生活で見かける漢字をしっかり書き、読み、覚えることで、言葉の表現力を高め、コミュニケーション能力を向上させることができるでしょう。また、漢字の美しさや奥深さを知ることで、日本語や漢字文化に対する愛着も深まることでしょう。 𥍉という漢字を通して、言葉の魅力や教育上の意義、そして国語教育に対する関心を高めることができれば幸いです。漢字の美しさや表現力に惹かれ、書道や漢詩に興じることもできるかもしれません。言葉は私たちの心を豊かにし、漢字はその中でも特に深みのある言語表現です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)