0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥥉 U+25949 Unicode文字

Unicode

U+25949

𥥉

数値文字参照

𥥉 𥥉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A5%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25949

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWliQ==

「𥥉」に似ている意味の文字

𥥉の説明

漢字
𥥉部首:穴 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2726页,第1字
宋本广韵:435页,第24字
Unihan数据:U+25949
编码[出典:Wiktionary]

𥥉の文字を使った例文

𥥉という文字は、日本語においては比較的珍しい文字の一つであります。この文字は、土の部分が二重に重なった形状をしており、その形から「二重土」と読まれています。現代ではあまり使われることはありませんが、古くから存在している文字であり、歴史的価値があるといえます。 また、この文字を使って興味深い文章を書くことで、さまざまな表現方法を試みることができます。例えば、この文字を使って「二重土のように重なり合う人間関係」や「苦難を二重土のように乗り越える強さ」といった表現をすることができます。 また、この文字を使って何かを説明する場合にも有効です。例えば、工学の分野では、「二重土によって構成される地盤に対して、どのような施工方法が最適か」といった研究が行われています。このように、文字を使って特定の分野における議論を展開することもできます。 さらに、この文字を使って創作活動に取り組むこともできます。小説の中で、主人公が二重土の地盤を調査しているシーンや、詩の中で二重土の形状を比喩的に表現することができます。また、この文字をアート作品の中で使うことで、独特の美しさを生み出すこともできます。 いかがでしょうか。このように、一つの文字を使って、様々な表現方法を試みることができます。文字は、表現の強いツールです。それぞれの文字には、独自の歴史や意味があり、その魅力に触れることができます。今回は、𥥉という文字を使って、様々な表現方法を探ってみました。このような試みを通じて、文字の魅力を再発見することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)