0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥃞 U+250DE Unicode文字

Unicode

U+250DE

𥃞

数値文字参照

𥃞 𥃞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%83%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-250DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWDng==

「𥃞」に似ている意味の文字

𥃞の説明

Translingual
Han character
𥃞 (Kangxi radical 108, 皿+18, 23 strokes, composition ⿰盡曷)
References
KangXi: not present, would follow page 798, cha...[出典:Wiktionary]

𥃞の文字を使った例文

𥃞’という文字を見たことがありますか?多くの人にとって、この文字はまったく知られていないかもしれませんが、実は古代中国で使われた文字です。この文字は、『説文解字』という古代中国語の辞典にも収録されており、古くから存在していることがわかります。 この文字の意味は、「脂肪が付いている鳥肉を切り取るための包丁」です。現代の我々にとってはあまり馴染みのない表現ですが、古代中国では養鳥が盛んであったため、このような包丁が存在していたと考えられます。 ‘𥃞’という文字が存在することから、古代中国では養鳥や肉食が盛んであったことがうかがえます。また、古代中国の文字は、現代日本語の漢字にも通じる部分があることから、日本の食文化にも影響を与えている可能性があります。 ただし、このような古代の文字が現代においても使用されることはありません。現代の漢字は、単純化された字形を用いた簡体字が主流となっており、繁体字が使われることは少なくなっています。 しかし、このような古代の文字が現代に残っていることから、過去の文化や習慣を知ることができます。また、この文字を見て、養鳥や肉食について考えるきっかけになるかもしれません。 ‘𥃞’という文字は、ただの文字ではなく、言葉や文化、歴史を象徴するものとなっています。これからも忘れずに、古代の言葉を大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)