0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥥞 U+2595E Unicode文字

Unicode

U+2595E

𥥞

数値文字参照

𥥞 𥥞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A5%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2595E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWlng==

「𥥞」に似ている意味の文字

𥥞の説明

漢字
𥥞部首:穴 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2727页,第4字
Unihan数据:U+2595E
编码[出典:Wiktionary]

𥥞の文字を使った例文

𥥞と呼ばれる中国語の漢字は、今日の世界で使用されている約70,000以上の漢字の中でも最も複雑なものの一つです。この漢字は、水の流れを表しています。実際に、漢字の上部にある「氵」は、水の意味を表しています。しかし、この漢字はやや異なる特徴を持っています。氵の下にある「瘤」、「刀」、「缶」、「木」、「兒」、「戈」、「谷」、「八」、「日」、「口」などの異なる部首があります。これらの部首はおそらく文字のイメージを抱くことができますが、これらはもう一つの役目があります。それは漢字の音を表すことです。 この漢字の音を英語に表わす場合、私たちは「liú」という音を使用することになります。例えば、「在水流川上游,留聲幾許?」(中文で書かれた詩の一節)という詩に出てくる「流」の音について使用されます。また、「縱橫二十年,未卜今日之禍福,而困於𥥞斷之謀也。」(中国の国際文化都市・上海の市政府の公式文書)という文章では、「𥥞」の音が使われています。 しかし、この文字は、誰もが正確に書くことができなければならないことで知られています。実際には、この文字を書くのは非常に難しいです。暗記することはほとんど不可能です。この文字を持つ詩を書いた人はいません。美術品やプリントなどでこの文字を見ることがあっても、本来の形と同じに書かれていることはめったにありません。 このような特徴を持つ漢字を使用する中国語での文章は、非常に魅力的であるだけでなく、また大変興味深いものになるかもしれません。このような文字を含む文章は、誰もがその美しさや複雑さに魅了されることでしょう。以上が、「𥥞」という文字についての、簡単な説明になります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)