0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥱞 U+25C5E Unicode文字

Unicode

U+25C5E

𥱞

数値文字参照

𥱞 𥱞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B1%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25C5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWxng==

「𥱞」に似ている意味の文字

𥱞の説明

漢字
𥱞部首:竹 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+25C5E
编码[出典:Wiktionary]

𥱞の文字を使った例文

𥱞(かぎ)という字は、カギのかた状に構成されており、その形状から、「鍵としてのかぎ」や「手紙などの閉じるためのかぎ」という意味が込められています。また、この字には、何らかのものをつかむ、つながる、合わせるなどの意味も含まれています。 「𥱞」という字を使って、「人生も門限のように、ある程度の時間が過ぎると、解放される」という文章を書いてみました。 「人生は、一日が24時間、一年が365日といった決まった時間の中で、生きる期間が決められています。この時間を、自分で決めたルール『門限』のように過ごしている人も多いはずです。仕事や家事、勉強や趣味など、毎日の生活に振り回されることもありますが、それでもある程度の時間が経過すると、自由な時間が訪れます。 人生も、門限のようにある程度の時間が過ぎると、解放されると考えると、心が軽くなります。何かに追われている時や、ストレスを感じた時には、自分の門限を決めてみることも有効です。門限を設けることで、自分にとって大切なことに集中し、限られた時間を有効に使うことができます。 しかしながら、人生には、予期せぬ出来事や運命のようなものが存在します。そのような時には、門限のようなルールを設けることができないこともあります。しかし、そのような時こそ、自分自身で自由な時間を作り出すことが大切です。自由な時間を作ることで、心身ともにリフレッシュすることができ、新たなエネルギーを得ることができます。 『𥱞』という字は、かぎを意味しますが、その形状からは、自由な時間を手に入れるための手がかりを示しているようです。人生も門限のようにある程度の時間が決められていますが、自分でかぎを握ることができれば、自分自身の時間、自分自身の未来を切り開くことができます。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)