0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥁳 U+25073 Unicode文字

Unicode

U+25073

𥁳

数値文字参照

𥁳 𥁳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%81%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25073

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWBsw==

「𥁳」に似ている意味の文字

𥁳の説明

漢字
𥁳部首:皿 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+25073
编码[出典:Wiktionary]

𥁳の文字を使った例文

𥁳という文字は、普段私たちが目にすることのない漢字であり、一見難解な印象を受けるかもしれませんが、実はとても面白い由来があります。 この文字は、「秦の始皇帝の印」として知られる青銅器に刻まれているもので、古代中国の秦朝時代に作られたものだと言われています。この印には、「由難易、往來九𥁳」という文字が刻まれており、これは「困難であっても進め、行き来することができる道」を意味します。 「困難であっても進め、行き来することができる道」という意味は、人生の中で非常に重要なメッセージを持っていると言えます。困難に直面した時には、諦めずに進み続けることが大切なのです。また、この文字には、九つの「𥁳」があしらわれており、これは道の長さを表しているとも言われています。 さらに興味深いことに、この「𥁳」という文字は、Unicodeと呼ばれる文字コードに登録されており、世界中で使用されています。Unicodeは、世界中の言語や文字を統一的に扱うための国際規格であり、この規格に登録されることで、その文字が世界で広く使われることができるようになります。 そんな意味深い文字である「𥁳」ですが、実は日本でも時折使われることがあります。例えば、山形県の米沢市では、「𥁳神社」という神社があります。また、秋田県横手市にある名物料理「かまぼこ」は、「𥁳形かまぼこ」として知られています。 このように、「𥁳」という文字は、古代中国から世界に広がった意味深い文字であり、語学や文化に興味を持つ人は、一度この文字について学んでみることをおすすめします。また、この文字を見かけた時には、その背後にあるメッセージに思いを馳せてみると、日常生活にも良い影響を与えることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)