0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤽛 U+24F5B Unicode文字

Unicode

U+24F5B

𤽛

数値文字参照

𤽛 𤽛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BD%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24F5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS9mw==

「𤽛」に似ている意味の文字

𤽛の説明

跨語言
漢字
𤽛(白部+5畫,共10畫,部件組合:⿱白𠕋)
來源
康熙字典:第788页第6字
漢語大字典:第4卷第2648页第10字
萬國碼:U+24F5B
漢語[出典:Wiktionary]

𤽛の文字を使った例文

𤽛という文字は、中国語や日本語で使われる漢字の一つであり、石を意味する漢字です。この文字には、石という硬い物質が持つ強い力や不変性といった特性が表されています。 さまざまな用途で役立つ石は、人類が文明を発展させる上で不可欠な存在です。古代の人たちは、手斧や石鎚を作ったり、石柱やストーンヘンジのような建造物を建てたりするのに石を使っていました。また、石器は食事をしたり、狩りをするのに欠かせない道具であり、石切り場はその地域の基盤産業として発展していったのです。 また、石は美術品としても重要な存在です。彫刻や建築物の装飾、ジュエリーなどにも使われます。そのため、様々な形状や種類の石が収集され、仏教や占星術、風水などの分野でも重要な役割を果たしています。 しかしながら、現代の人々は石の存在について意識することは少ないでしょう。私たちはコンクリートや鉄筋といった素材を用いた建物を見て育ち、プラスチック製品やスマートフォンといった人工物に囲まれ生活しているため、石という存在については軽んじられがちです。 しかし、石は私たちの文化や歴史に深く関わり、今もなお私たちの生活に密接しています。舗装道路や灯台、貨物船の錨、建築物の基礎などに使われている石は、その頑丈さから必要不可欠なものとなっています。 また、自然石にも美的価値があり、庭園や公園などで石の配置や種類により景観を創り出す事例も多くあります。石に触れることで、私たちは自然や歴史と繋がりを感じ、心が豊かになることもあるでしょう。 石という文字の持つ強さや不変性は、私たちが生きていく上で大切なメッセージを伝えています。私たちは、珍しい石を見つけるために遠くまで旅をする探検家や、石を削る芸術家のように、自分自身の内面をも削り、探求し続けることが必要であると思います。 今後も、私たちは石という存在を大切にし、それが生み出す世界観を大切にすることが、文化や歴史、そして私たち自身の成長につながるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)