0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤽝 U+24F5D Unicode文字

Unicode

U+24F5D

𤽝

数値文字参照

𤽝 𤽝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BD%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24F5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS9nQ==

「𤽝」に似ている意味の文字

𤽝の説明

漢字
𤽝部首:白 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+24F5D
编码[出典:Wiktionary]

𤽝の文字を使った例文

𤽝」と言う漢字は、日本語の漢字の中で非常に珍しい文字の一つです。この文字は、非常に古い形の漢字で、紀元前300年頃から使用されています。この文字は、「鳳」という鳥を表しており、中国の文化では処女性を象徴する重要な紋章の一つです。 古代中国では、鳳凰は不死鳥として知られ、天の女神の乗り物とされました。鳳凰は美しさと優雅さの象徴として、多くの芸術的な表現に登場しています。また、鳳凰は一対で表現されることが多く、男性と女性、陽と陰を表すことがあります。 日本でも、鳳凰は非常に重要なシンボルとなっています。古墳や寺社建築物、彫刻、絵画などにはしばしば鳳凰が描かれることがあります。また、日本では鳳凰はしばしば神獣として表現され、神様が下界に舞い降りる際に乗ると言われています。 このように、「𤽝」は多くの文化において、美しさや不死性などを表現する非常に重要なシンボルの一つです。また、この文字は、古代中国や日本の歴史的な背景や文化的な背景をよく理解する上で非常に重要な役割を果たしています。 例えば、鳳凰は陽性の力を表すとされることがあり、古代中国では、鳳凰の紋章を持つ勢力が王位を継承することが多かったと言われています。日本でも、鳳凰は元号の一つにもなっている「鳳翔」や「鳳凰」などの例があります。 最近では、「𤽝」を含む漢字がコンピュータシステム上で正しく表示されない問題がありましたが、今ではUnicodeの規格にも含まれるようになり、様々な情報システム上で正しく表示されるようになっています。 「𤽝」は、美しさや優雅さを表現する重要な紋章であると同時に、文化や歴史をよく理解するための重要な漢字でもあります。このような漢字を理解することは、私たちが過去からの知恵や文化を学ぶことにつながります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)