0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤵵 U+24D75 Unicode文字

Unicode

U+24D75

𤵵

数値文字参照

𤵵 𤵵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B5%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24D75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS1tQ==

「𤵵」に似ている意味の文字

𤵵の説明

漢字
𤵵部首:疒 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2669页,第5字
Unihan数据:U+24D75
编码[出典:Wiktionary]

𤵵の文字を使った例文

𤵵』という文字は、中国の漢字辞典には載っていない非常に珍しい文字です。しかしながら、この文字は古代日本で使われていた文字であることが知られています。 この文字は、日本語の「し」の音を表すために使われていました。ただし、漢字とは異なり、音だけでなく意味も持っていたようです。具体的には、神話に登場する猿の一種「梟(ふくろう)」を表していたとされています。 さらに、この文字は日本の古代史において重要な役割を果たしていたと言われています。なぜなら、古代日本では、文字がまだ発明されていなかったため、口承文化が主流でした。その中で、『𤵵』という文字を用いることで、文字によらない情報伝達が行われたと思われます。 また、『𤵵』という文字は、今でも独特の魅力を持っています。簡単に書けるように見えますが、筆順や形が難しいため、まさに職人技だと言えます。あるいは、そこに日本人の美意識が表れているのかもしれません。 最近では、『𤵵』という文字が一部のファッションアイテムに使われたり、マスコットキャラクターの名前に使われたりするなど、徐々に注目を浴びるようになってきています。 今後、『𤵵』という文字がますます注目されることが期待されます。その理由は、一つには、日本の文化や歴史に興味を持つ人が増えていることが挙げられます。また、この文字が表す「梟(ふくろう)」も、今や珍しい動物として世界的に知られていることも、注目を集める要因の一つかもしれません。 『𤵵』という文字は、古代日本から現代に至るまで、不思議な魅力を持ち続けてきました。これからも、その魅力を探求し、発信していくことが、日本の文化を豊かにするために必要なことかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)