0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤡵 U+24875 Unicode文字

Unicode

U+24875

𤡵

数値文字参照

𤡵 𤡵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A1%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24875

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KShtQ==

「𤡵」に似ている意味の文字

𤡵の説明

漢字
𤡵部首:犬 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1367页,第6字
Unihan数据:U+24875
编码[出典:Wiktionary]

𤡵の文字を使った例文

𤡵(みゃく)は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つで、実際に使われる機会も極めて少なく、あまり知られていない文字です。しかし、この文字には一体どのような意味が隠されているのでしょうか? 𤡵という文字は、「慢い」という意味があります。そして、この文字自体がとてもゆっくりとした書き順を持っているので、その意味とマッチしていると言えるでしょう。また、この文字は非常に古い時代に用いられていたことから、その文化的背景なども興味深いものがあります。 さらに、この文字を含む漢字には、「慢心」という言葉があります。これは、自分を過大評価して自信過剰になり、自分に甘すぎて行動が遅れることを指します。このような態度は、成功することはできません。むしろ、謙虚な姿勢や努力が重要であると考えられます。 一方、英語のスラングで「ヤバい」「クール」という意味の"lit"は、語源が"literally"(文字通り)からきており、その文字自体の重要性や象徴的な意味合いを表現する上で、文字のグラフィックデザインが極めて重要な役割を果たしていることがわかります。 文字は、言葉を表す道具であり、人々が考えや情報を共有するために必要不可欠なものです。しかし、文字自体が持つ芸術性や文化的な要素もあり、その魅力は無限大です。𤡵という文字が、私たちにとってどのようなメッセージを伝えてくれるかについて考えることで、文字に対する新たな発見や感銘を得ることができるかもしれません。 私たちは、よく知っている言語や文字を使用することが多いですが、新しい言葉や文字に触れる機会があると、日常生活に新鮮な刺激が与えられることがあります。𤡵という文字に限らず、新しい言語や文化、アートに触れて、私たち自身を常に向上させていくことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)