0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤞵 U+247B5 Unicode文字

Unicode

U+247B5

𤞵

数値文字参照

𤞵 𤞵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9E%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-247B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSetQ==

「𤞵」に似ている意味の文字

𤞵の説明

漢字
𤞵部首:犬 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1350页,第6字
Unihan数据:U+247B5
编码[出典:Wiktionary]

𤞵の文字を使った例文

𤞵という文字は、日本語の漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。実際、これ以外の漢字の中で「𤞵」に似た形を持っているものはあまり見られません。そんな珍しい文字であるがゆえに、人々からは興味深い視線を受けることがあります。 そこで、この文字について考えてみましょう。見た目からは、まるで2つの屋根がつながったような形が特徴的です。これは、家を意味する「宀」と、鳥を意味する「鳥」が合わさったものと思われます。このような構成から、何かしらの物語が生まれそうですね。 例えば、ある村には、鳥を神と崇める風習がありました。そのため、村人たちは屋根を鳥の形に造ることが習わしとなっていました。そんなある日、村人たちは、夜中に突然現れた「𤞵」の形をした鳥を目撃したという噂が広まりました。その姿は、いつもの鳥たちとは全く違い、神秘的な輝きを放っていたといいます。 その後、𤞵の形をした鳥は何度か現れ、人々からは神の使いとして崇められるようになりました。そして、村人たちは𤞵の形を模した屋根を生み出し、それを建設することで、𤞵の神の加護を得ようと願い続けました。これによって、村人たちは幸福な日々を過ごすことができたと言われています。 また、𤞵の形からは、鳥の翼が開かれたような形にも見えます。そこで、これを利用して、ある人物が「𤞵」をモチーフにした企業を興すことにしました。その企業は、人々の夢や希望をつかむためのプロジェクトを展開し、多くの人々の支持を集めました。そして、その企業は急速に成長し、世界的な企業にまで発展することができました。 𤞵という文字は、その形から何かしらの物語が生まれそうな特殊な文字です。我々も、この珍しい文字を使って、様々な物語を生み出すことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)