0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤰵 U+24C35 Unicode文字

Unicode

U+24C35

𤰵

数値文字参照

𤰵 𤰵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B0%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSwtQ==

「𤰵」に似ている意味の文字

𤰵の説明

漢字
𤰵部首:田 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2532页,第2字
Unihan数据:U+24C35
编码[出典:Wiktionary]

𤰵の文字を使った例文

𤰵という文字は、現代の中国語では使用されていない漢字の一つであり、古文書や碑文等で見ることができます。この文字は、「牡丹」(botan、ボタン)という植物を表しています。 牡丹は、古代の中国では高貴で美しい花とされ、神聖な存在とされていました。特に唐代になると、牡丹は詩や絵画で多く取り上げられ、貴族や文人たちに愛される花となりました。 また、中国の伝統的な医学では、牡丹は体内に滞りを起こしていると言われる「瘀血」(おけつ)を解消する効果があるとされています。また、牡丹の根茎や種子は、肝臓や目の病気に効果があるとされています。 更に、牡丹には象徴的な意味もあります。牡丹が開花するのは、春の終わりから初夏にかけてであり、その時期は中国では祝福と繁栄の象徴とされています。また、牡丹やその花びらの形状が、中国の古い形の硬貨である「曹操刀」に似ていることから、商売繁盛や財産の増大を招くと信じられています。 他にも、日本でも牡丹は古くから観賞用の花として栽培され、多くの名所に牡丹園があります。そして、「赤牡丹」は、勇気や名誉を表す象徴的な花としても知られています。 𤰵という文字は、この美しい植物を表すことに加え、中国の文化における繁栄や縁起のよい象徴、医学的な効用を表しています。また、植物としての美しさに見合った文化的な背景を持っていたことから、多くの芸術作品にもその姿が描かれるなど、文字の背景には多様な文化が詰まっていることが伺えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)