0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤳳 U+24CF3 Unicode文字

Unicode

U+24CF3

𤳳

数値文字参照

𤳳 𤳳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B3%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24CF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSzsw==

「𤳳」に似ている意味の文字

𤳳の説明

Translingual
Han character
𤳳 (Kangxi radical 102, 田+15, 20 strokes, cangjie input 田田田田 (WWWW), four-corner 6666, composition ⿰畕畕(GT))
Derived ch...[出典:Wiktionary]

𤳳の文字を使った例文

𤳳という漢字は、非常に珍しい字の一つであり、漢字の中でも特に難解な字として知られています。この字は中国語、日本語、韓国語などで使用されており、意味は「火星」、「おおぞらのあかり」、「火の玉」、「流れ星」などとされています。 古代の人々は星座を観察し、星座の中に「火星」という星を発見しました。その星がまるで火の玉のように見えたことから、この漢字が作られたと言われています。この漢字は、火星という星が持つ神秘的な力や、宇宙の不思議な世界を表現しています。 一方で、この漢字は現代日本語でも使われており、近年では、特に地球外生命体の存在を仮定して、火星探査が活発化しています。実際に、2020年には、火星探査機「エクソマーズ2020」が打ち上げられ、今後、火星の表面や大気を詳しく調査する予定です。 また、この漢字を取り上げた小説や映画も制作され、火星という惑星の神秘的な魅力が再び注目されています。 この漢字は、その珍しさや難解さから、書道家や漢字愛好家からも注目を集めています。日本の書道家・清水幾太郎はこの字に引き込まれ、約10年かけて「𤳳」という字を書き上げました。その美しさには、多くの人が感嘆しました。 以上のように、𤳳という漢字は、古代から現代まで、宇宙や星座を表現するために使用され、私たちにとって非常に意味深い字となっています。今後も、私たちはこの漢字を通じて、宇宙の神秘的な魅力や科学技術の進歩に注目し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)