0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤂳 U+240B3 Unicode文字

Unicode

U+240B3

𤂳

数値文字参照

𤂳 𤂳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%82%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-240B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSCsw==

「𤂳」に似ている意味の文字

𤂳の説明

漢字
𤂳部首:水 + 16 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1784页,第6字
Unihan数据:U+240B3
编码[出典:Wiktionary]

𤂳の文字を使った例文

𤂳は、Unicode第5.1版で追加された漢字である。この文字は、古代の簡牘に記録された文字であり、紀元前4世紀にはすでに存在していたとされている。 𤂳は、一見すると簡単な字形を持っている。しかし、「青」と「尢」を組み合わせた複合字であるため、意味合いが非常に深い。この文字は、「脚が折れた青年」という意味を持つ。このため、中国の古代では褒め言葉として使われており、脚が不自由でも心身ともに強く生きているという意味が込められていた。 また、𤂳は現代の日本語でも使われている。例えば、スペースキーを押しながらカタカナを入力すると、「ン」の代わりにこの文字が表示されることがある。このように、現代の日本でもこの古代の文字が使われ続けていることがわかる。 また、𤂳を含む漢字には、「撳」、「蠢」、「檉」などがある。これらはいずれも「𤂳」を構成要素として含んでおり、より複雑な画数を持っていることが特徴である。これらの文字も古代から存在しており、現代の日本でも漢字として用いられている。 さらに、𤂳を使って生まれた言葉として、「𤂳乗り」という言葉がある。この言葉は、脚が不自由でも立ち上がって歩行することができる人のことを指し、その強さや勇気を表している。このように、古代の文字から生まれた言葉が使われ続けていることがわかる。 こうしたことから、𤂳という文字は、古代から現代まで使われ続けてきた文字であり、その深い意味や歴史的価値があることがわかる。今後もこの文字やその関連する言葉が生き続けることで、古代の知恵や文化を後世に伝えることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)