0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤫳 U+24AF3 Unicode文字

Unicode

U+24AF3

𤫳

数値文字参照

𤫳 𤫳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AB%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24AF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSrsw==

「𤫳」に似ている意味の文字

𤫳の説明

漢字
𤫳部首:瓜 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2655页,第7字
Unihan数据:U+24AF3
编码[出典:Wiktionary]

𤫳の文字を使った例文

𤫳という漢字は、一般的にはあまり知られていない漢字であるが、実はとても興味深い文字である。 この漢字は、左側に火を表す「火」の部首があり、右側には「長」の部首がある。そして、その中には火を閉じ込めたような形状があしらわれています。このような独特な形状は、古代中国において火を祭る儀式「𤗂火祭」と関係があるとされています。𤗂火祭は、「春の日に古老の伝統に従って火を焼き捨てる儀式」であり、この漢字もその儀式に関係しているとされています。 また、この漢字には、いくつかの異体字が存在します。例えば、「𤫴」という字があります。この字は、「人」の形に火を挿入したもので、形状が異なるものの、同じく火を表す文字であることから、発音は同じ「よう」となります。 さらに、この漢字には「凹」の字形をしていることから、「くぼみ」という意味合いもあるとされています。つまり、火を囲むように丸くなった形状は、火を閉じ込めるようなイメージを持たせるとともに、物事を凹ませる役割も持っているということです。 近年、日本ではこの漢字が「日本の漢字辞書に登録されていない」ということで注目を集めており、その美しい字形からイラストレーターなどのクリエイターにも愛されています。 𤫳という漢字は、見た目が独特で興味深いだけでなく、その形状や由来にも意味がある文字であることがわかりました。日常生活であまり目にすることはありませんが、この漢字には深い意味と魅力があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)