0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤼳 U+24F33 Unicode文字

Unicode

U+24F33

𤼳

数値文字参照

𤼳 𤼳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BC%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24F33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS8sw==

「𤼳」に似ている意味の文字

𤼳の説明

Translingual
Han character
𤼳 (Kangxi radical 105, 癶+8, 13 strokes, cangjie input 弓人土金手 (NOGCQ), composition ⿳癶圥𰀁)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

𤼳の文字を使った例文

𤼳という古い漢字は、日本や中国で使われる漢字の中でも非常に難解でマイナーなものです。この文字は、「莫」「目」、「虫」の部首を組み合わせたもので、現代の日本語でいう「白眉虫」という意味を持ちます。しかし、この文字には非常に深い意味合いが含まれています。 この文字が表す「白眉虫」とは、非常に珍しい虫の一種で、その深い黒色をした体表面に白い線が縦に走っているため、その名前が付けられたと言われています。しかし、この虫は非常に価値があるとされ、伝統的な医学の世界で薬として使われることもあります。 すると、この文字には「貴いもの」「高価である」という意味も持っていると解釈することができます。また、「白眉虫」という珍しい生物が、正確に部首を組み合わせた漢字で表されていることから、この漢字を見るだけでも、私たちは人間が虫に与える敬意や、古代人が自然をどのように理解していたのかを感じることができます。 漢字は言語学や文化、歴史の研究において、非常に重要な役割を果たしています。特に、古い漢字には一つ一つに深い意味や歴史的な背景があるため、それを読み解くことは極めて興味深く、また、人間の知識や文化をより深く理解するための方法でもあります。 𤼳という漢字は、非常にマイナーで難解な文字であることから、一見すると存在自体を知らない人が多いと思われます。しかし、この漢字には深い意味と歴史背景があるため、私たちはその存在を知ることで、人間の知識や文化をより深く理解することができることに気付かされます。 このように、漢字は日本や中国において、言語や文化を象徴する非常に重要な存在であることがわかります。そして、古い漢字には人間の知識や文化が詰まっており、その解読によってさらなる発展や深化が期待できます。𤼳という漢字が持つ深い意味と背景を知ることで、私たちは人間の知識や文化に興味を持ち、それをより深く理解することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)