0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤳁 U+24CC1 Unicode文字

Unicode

U+24CC1

𤳁

数値文字参照

𤳁 𤳁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B3%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24CC1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSzgQ==

「𤳁」に似ている意味の文字

𤳁の説明

漢字
𤳁部首:田 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2551页,第2字
Unihan数据:U+24CC1
编码[出典:Wiktionary]

𤳁の文字を使った例文

𤳁という文字は、中華圏で用いられている漢字の一つです。この字は、下に糸にあるようなモノが掛かっている不思議な形をしています。一見すると、異形のために複雑そうに見えますが、実は意外にも簡潔で、万物が結びつく様子を表しているのです。 「𤳁」という字は非常に興味深く、観察すればするほど、その沢山の考えられる意味が浮かび上がってきます。例えば、この字を「絲」と書く文化圏では、この文字は糸を引くように、結びついたものを表しています。また、「糸」という文字がありまして、この文字は、「𤳁」を二つ重ねさせた形をしています。このように、漢字は、表す意味が積み重なることで、奥深く、多面的な意味を持つようになるのです。 現代では、世界中の人々が、関心を抱く「第四次産業革命」という分野で活躍しています。この分野で必要とされる技術が日々進化する中で、「𤳁」という字の持つ“結びつき”という意味は、ますます重要性を増しています。例えば、IoT(Internet of Things)を実現するために、デバイス同士が無線で通信し、連携作業をすることが多くなっています。加えて、AI(Artificial Intelligence)も今後ますます発達して、物と物とを結びつけることが劇的に進むでしょう。特殊な形状を持つ「𤳁」という漢字は、このような状況において、ますます重要な意味を持つのです。 また、「結びつき」という意味を含んだこの文字は、人々のつながりにも関係しています。今日では、地球上のどこにいても、リアルタイムでのコミュニケーションが可能であり、ICT(Information and Communication Technology)が存在するために、世界のあらゆる人々と結びつく機会があります。このときに、「𤳁」という線が交わるデザインを彷彿とさせます。このように、“繋がり”の概念は、余すことなくこの文字に現れるのです。 「𤳁」という文字は、文化やテクノロジー、社会通念である「結びつき」という意味を帯びています。その意味は多彩であり、深い。このような文字は、現代人が抱くさまざまな問題を解決するために、色々な方面で活用されていくことでしょう。この漢字が象徴する「結びつき」の力を、全世界の人々が把握し、社会に新しい価値を創造するために繋がっていけば、とても素晴らしい未来が待っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)