0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤌁 U+24301 Unicode文字

Unicode

U+24301

𤌁

数値文字参照

𤌁 𤌁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8C%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24301

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSMgQ==

「𤌁」に似ている意味の文字

𤌁の説明

漢字
𤌁部首:火 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2219页,第1字
Unihan数据:U+24301
编码[出典:Wiktionary]

𤌁の文字を使った例文

𤌁という文字は、漢字の中でも特に珍しいものの一つです。その理由は、この文字が普通の漢字ではなく、「会意文字」と呼ばれるものであるからです。 会意文字は、複数の意味を持つ部首を組み合わせて、一つの意味を表す文字です。𤌁は、土偏に水偏を合わせたもので、それぞれ「土」と「水」の意味を持ちます。そして、この文字は、「用水」という意味を持ちます。 用水とは、水を人間の生活や農業などに使うことを言います。例えば、田畑に水を与えて農作物を育てたり、衛生面を考えて家庭用水道を整備したりすることが挙げられます。𤌁という文字は、このような水を利用することの重要性を表しているといえます。 しかし、現代社会では、水が豊富にあることが当たり前のように思われています。水道が整備され、空から降る雨も当然のように降り注ぎます。そのため、水をどのように使うかについて十分に考えることが少なくなってしまったのかもしれません。 しかし、実はこのような考えが大きな問題を引き起こしているのです。地球温暖化による気候変動や自然災害の増加、人口の増加による水不足など、水問題は今後ますます深刻になることが予測されています。 そこで、私たちは「用水」について改めて考える必要があります。水道を使う際には、無駄な水の使い方を控えること、水を節約することが大切です。また、農業や工業など、水を大量に使用する分野では、省エネや再利用などの取り組みが必要となります。 𤌁という文字は、このような現代社会における水問題を考える上で、大切なヒントを与えてくれます。私たちは、この文字がもつ意味を理解し、水を大切に使うことが求められていることを再認識する必要があります。水を大切にすることは、私たちの生活や自然環境を守るためにも欠かせないことだということを、心から感じられるような世界を目指していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)