0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤱁 U+24C41 Unicode文字

Unicode

U+24C41

𤱁

数値文字参照

𤱁 𤱁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B1%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSxgQ==

「𤱁」に似ている意味の文字

𤱁の説明

漢字
𤱁部首:田 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2531页,第9字
Unihan数据:U+24C41
编码[出典:Wiktionary]

𤱁の文字を使った例文

𤱁という文字は、元々は「竜」という字を繁体字に字形が似た形に変形したものであり、音読みは「りゅう」と読まれます。 この文字が使われる場面は、主に漢字文化圏において龍(竜)にまつわるイメージやシンボリズムを表現する文脈で用いられます。中国、日本、韓国など、アジアの多くの国々において、龍は天神・守護神として崇拝されています。例えば、中国では、皇帝家の象徴として用いられ、日本では、龍が天皇家の家紋として使われていたり、韓国でも龍が国の象徴として扱われていたりすることから、龍は権威や神聖さを表す存在として重要視されています。 また、竜は人類にとって夢の象徴でもあります。古代の文化圏では、人々が夢に竜が現れることを聖兆と崇め、竜は信仰の対象となっていました。さらに、「天女と竜」という伝承も有名で、天女が竜に狙われたため、彼女を助けるために竜が天上に上がるという物語が伝えられています。このような話は、竜が変化、転移することで命を救う、または意外な手助けをする役割を持つことを示しています。 現在の社会においても、竜(龍)は様々な場面で使われ、人々に芸術的なインスピレーションを与えています。タトゥーやアクセサリー、アートワークなどにも使われ、様々なファッションの世界でも注目を集めています。 そして、今後は、3D印刷技術の進化によって、竜(龍)を立体的に表現できる技術も出てくるでしょう。さらに、仮想現実技術や拡張現実技術の進化によって、竜が身近に感じられるようになるかもしれません。 竜(龍)は、長い歴史を持ち、人々の心の中に刻まれる存在として根付いています。このような文化を尊重し、竜(龍)がもつ意味や価値を再認識することで、私たちは新たな発見や発想を生み出すことができるでしょう。 𤱁という文字は、単なる文字ではなく、私たちが持つ希望や夢、そして人間の文化の深さを表すものでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)