0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤾪 U+24FAA Unicode文字

Unicode

U+24FAA

𤾪

数値文字参照

𤾪 𤾪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BE%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24FAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS+qg==

「𤾪」に似ている意味の文字

𤾪の説明

跨語言
漢字
𤾪(白部+13畫,共18畫,部件組合:⿱皛大)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第789页第28字的下一個
漢語大字典:第4卷第2652页第7字
萬國碼:U+24FAA
漢語[出典:Wiktionary]

𤾪の文字を使った例文

𤾪という文字は、Chinese Character Databaseによると日本の奈良時代から使用されている漢字の一つです。この文字は「縁」という意味を持ち、人と人のつながりや縁を表します。この文字からは、深い人間関係や人生の重要性を感じさせることができます。 長い時間をかけて築いた人間関係は、お互いの心を繋ぎ合わせるものです。それは家族や友人だけでなく、仕事のパートナーや恩人、または趣味や興味を共有する仲間といった人々とも同じことが言えます。このような関係が築かれると、お互いに支え合えるようになり、人生の苦難や試練を乗り越える力を持つことができます。 しかし、現代社会では、人間同士の縁を失ってしまう機会が多くなっています。一人で生活する人が増え、SNSや電子メールでのコミュニケーションが主流となっているため、対面の機会が少なくなりました。また、個人主義や競争社会といったものが浸透していることもあり、人間関係を大切にすることが難しくなっていると感じる人もいるでしょう。 しかし、人間同士の縁を築くことは、心に豊かさをもたらし、人生の豊かさを増やすことができます。例えば、旅に出ることで新しい人との縁を築くことができたり、興味を持つことで同じ趣味を持つ人々と繋がることができたりするでしょう。また、ちょっとした気遣いや笑顔で周囲とコミュニケーションをとることで、人との心の繋がりを育むことができます。 彼岸の時期には、お墓参りをすることが恒例となっています。この時期は、故人との縁を改めて感じる時でもあります。人生のいつかは、誰しもが必ず逝く一つの道です。しかし、大切な人との縁を育み、きちんと向き合うことは、過ごす時間に豊かさをもたらし、今を生きる力を与えてくれます。 『𤾪』という漢字は、人と人との縁を表しています。この文字を見ることで、人生において大切な人間関係を築くことの重要性を再認識することができます。また、少しの気遣いをすることで、周りの人々との縁を感じることもできます。命には限りがありますが、『𤾪』が中心にある人生は、より豊かで充実した物になるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)