0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤯔 U+24BD4 Unicode文字

Unicode

U+24BD4

𤯔

数値文字参照

𤯔 𤯔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AF%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24BD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSvlA==

「𤯔」に似ている意味の文字

𤯔の説明

Translingual
Han character
𤯔 (Kangxi radical 100, 生+1, 6 strokes, cangjie input 一竹手一 (MHQM), composition ⿱一生)
References
KangXi: page 755, cha...[出典:Wiktionary]

𤯔の文字を使った例文

𤯔(コットー)は、漢字の中でも珍しい部首を持った文字の1つである。日本の常用漢字表にも収録されており、意味は「とどろく」や「音を発する」というものだ。この文字を用いた文章を書くことは、その珍しさからも一種のチャレンジと言えるだろう。 𤯔という文字が示すとおり、この文字からはある種の音や響きを連想させる。そのため、音楽や楽器に関連する言葉を考えることができる。たとえば、「𤯔鳴らして彩る日常の風景」「錆びついた楽器が𤯔を奏でる以前の響きを思い起こさせる」といった表現が考えられるだろう。 また、𤯔は音や響きだけでなく、勢いや力強さを表すこともできる。たとえば、「𤯔を奮って前進する姿勢が大事だ」といった言葉があるように、𤯔を用いることでより強いメッセージを伝えることができる。 逆に、𤯔は静かなものにも関連する。たとえば、深夜の寂しい街並みを𤯔の響きで包むという表現があり、一見したところ静けさとは相容れないように見えるが、音があるからこそ静かさがより際立つという視点もある。 さらに、𤯔は文字としても美しいと評価されることがある。この文字を使った文学作品があったとするならば、ひらがな・カタカナ・アルファベットなどの文字では表現しきれない美しさがあるかもしれない。 以上から、𤯔を使った文章は音楽的にもパワフルで、それでいて静謐さを伴うことができる。また、文字としての美しさもあるため、書道などの表現にも使われることがあるだろう。このように、1つの漢字から多様な表現を生み出すことができるというのも、文字の魅力の1つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)