0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤇔 U+241D4 Unicode文字

Unicode

U+241D4

𤇔

数値文字参照

𤇔 𤇔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%87%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-241D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSHlA==

「𤇔」に似ている意味の文字

𤇔の説明

漢字
𤇔部首:火 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+241D4
编码[出典:Wiktionary]

𤇔の文字を使った例文

𤇔という文字は、日本語にはない珍しい漢字である。その書き方からして、異国情緒が漂う文字である。 この文字を見て、私は「この文字は何を表しているのだろうか」と考えてしまった。調べてみると、この文字は『大雅・生民歌』に出てくる言葉「𤇔𤋤㓟さ中」から成り立っている。この言葉は「顔が真っ赤になって、涙を誤魔化している様子」という意味があるとされている。 つまり、この一文字には強い感情表現が込められているのだ。言葉にできないほどの感情を、ただ一文字で表すことができるのは、漢字の魅力でもある。 しかし、このような珍しい漢字は、今後使われることはあまりないかもしれない。日常的なコミュニケーションでは、より使いやすい漢字やひらがな、カタカナが主流となるだろう。 それでは、この𤇔のような珍しい文字は、どのような場面で使われるのだろうか。例えば、昔の文学や詩の表現方法として、このような文字が使われたりするのかもしれない。現代においても、文字を楽しむ文化が根付くことで、このような文字が復活するかもしれない。 また、海外の人がこの文字に興味を持ち、習得したり、文化交流の中で使われることがあるかもしれない。異なる文化や言語を学ぶことは、自分自身の視野を広げることに繋がる。このような文化交流が、より豊かな社会の実現につながることを期待したい。 最後に、私たちが日常的に使っている言葉や文字だけでなく、様々な珍しい文字や表現方法が存在することを、ぜひ知ってほしいと思う。文字を通じて、自分自身や世界と向き合う新しい発見があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)