0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤰔 U+24C14 Unicode文字

Unicode

U+24C14

𤰔

数値文字参照

𤰔 𤰔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B0%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSwlA==

「𤰔」に似ている意味の文字

𤰔の説明

Translingual
Han character
𤰔 (Kangxi radical 102, 田+1, 6 strokes, composition ⿻一由 or ⿻十日)
Derived characters
𩓏, 叀, 専, 恵, 曺, 𣽉
References
Kang...[出典:Wiktionary]

𤰔の文字を使った例文

𤰔(しゅう)という文字は、現代の日本語ではあまり使用されない漢字である。しかし、この字には独特の魅力があり、歴史や文化などにおいて重要な役割を果たしてきた。この文字を使って、日本の文化や歴史、または今日の社会について語ることができる。 まず、𤰔は、古代中国の時代から存在していた漢字の中の一つである。日本でも、古くから使われてきた文字である。この文字は、「積む」「載せる」という意味があり、人や物を積み重ねることを表している。また、この文字は草木が成長する様子を表すことから、「伸びる」「育つ」という意味も持っている。 日本の歴史においては、𤰔は特に重要な役割を果たしてきた。古代の日本において、人々は身分や地位によって層別されていた。特に、貴族や神職などの上位層は、「積み重ねる」という概念を重んじていた。さまざまな品々や土地、人々を支配し、自らの地位を高めることが求められたのである。このような社会において、𤰔は重要な意味を持っていた。 また、今日の日本においても、𤰔の意味は非常に重要である。現代日本においても、物事を積み重ねることは重要なテーマである。例えば、学校や職場では、日々の積み重ねがその後の成長や成功につながっている。また、家庭や地域社会においても、人とのつながりや、自分自身の成長も積み重ねによって成される。 総じて、𤰔という文字には、人々が積み重ねてきた歴史や文化、そして現代においても有用な意味がある。このような文字が過去から継承され、今でも使われていることには、深い意味がある。我々は、𤰔という文字を通して、日本の長い歴史や文化、そして目の前の日常についても再認識する必要があると思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)