0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤨛 U+24A1B Unicode文字

Unicode

U+24A1B

𤨛

数値文字参照

𤨛 𤨛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A8%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSomw==

「𤨛」に似ている意味の文字

𤨛の説明

漢字
𤨛部首:玉 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1133页,第8字
Unihan数据:U+24A1B
编码[出典:Wiktionary]

𤨛の文字を使った例文

𤨛は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、上下を反転させたような形状をしており、その姿はまるで謎めいているかのようです。 もともと𤨛という文字は、旧字体の「禪」を表す漢字でした。禅という言葉は仏教の修行方法で、禅宗という宗派もあります。この漢字はその禅に使われていた文字です。 しかし、現代ではこの文字はあまり使われることがありません。そのため、それだけで興味を持たれる方も多いのではないでしょうか。 また、この文字は縁起の良い字とされています。中国では、家の建築や家具にこの文字を使うことで、家族に幸福が訪れると考えられているそうです。このような縁起の良い言い伝えも、この文字の興味深さを増している一因かもしれません。 さらに、この文字を使った表現方法も非常に面白いものがあります。例えば、「𤨛魂」という言葉があります。これは、「深いところまで心を込めて仕事に取り組むこと」という意味で用いられます。この表現方法は、単語としてはなかなか珍しいものとなっています。 そして、最近ではオンラインゲーム「フォートナイト」の世界にもこの文字が登場しました。フォートナイトでは、プレーヤーが行うダンスの一つに「𤨛ダンス」というものがあります。このダンスは、実際にこの文字の形を模して踊るもので、その姿は非常に特徴的です。 このように、𤨛という文字には様々な魅力があります。その姿が謎めいていることや、縁起の良い字として扱われていること、さらには表現方法やフォートナイトのダンスなど、様々な文化的背景から、非常に興味深いものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)