0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤅛 U+2415B Unicode文字

Unicode

U+2415B

𤅛

数値文字参照

𤅛 𤅛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%85%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2415B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSFmw==

「𤅛」に似ている意味の文字

𤅛の説明

漢字
𤅛部首:水 + 20 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1797页,第3字
Unihan数据:U+2415B
编码[出典:Wiktionary]

𤅛の文字を使った例文

𤅛(かつ)は、コウカンチク科の植物で、日本に自生する小柄な落葉低木である。春には紅葉が美しいため、庭木としても人気がある。 この𤅛は、古くから日本の文学や文化にも登場し、讃岐国高松藩主・松平忠直の和歌にも詠まれている。その和歌には「あはれなる春の𤅛の色はいかに」「うつろふ色ぞと誰もしらぬ」という、𤅛の美しい色合いを讃えた詩句が収められている。また、『竹取物語』『枕草子』でも𤅛が登場するなど、日本文学においても重要な存在である。 そして近年、𤅛には新たな魅力が発見されている。実は、𤅛には疲労回復や美肌効果があるとされているのだ。この効果の源は、𤅛に含まれるアントシアニンという成分である。アントシアニンは、目に見えない紫外線などから肌を守る効果があり、疲労回復にも有効だとされている。さらに、𤅛に含まれるカテキンやポリフェノールなども、美肌に効果的だと言われている。 そこで、近年は𤅛を原料とした化粧品や健康食品などが注目されている。特に、𤅛の葉を乾燥させて粉末にした「𤅛茶」は、身体の血行を促進する効果があるため、ダイエットにも効果的だとされている。また、𤅛を原料にしたサプリメントなども、疲労回復やアンチエイジングなど、幅広い健康効果が期待できる。 こうした𤅛の新たな発見により、今後ますます需要が高まることが予想される。日本でも、近年は自然派化粧品や健康食品の需要が増えているため、𤅛を生産している農家やメーカーも増加している。また、𤅛茶や𤅛ジュース、𤅛エキスなども販売されているため、手軽に健康効果を得ることができる。 つまり、𤅛はこれまで美しい紅葉が有名だったが、最近では健康にも良い効果があることがわかり、注目されている。𤅛を活用した商品やサービスが増えたことで、新たな市場が開拓されることが期待される。今後ますます、𤅛に注目が集まりそうだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)