0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤼛 U+24F1B Unicode文字

Unicode

U+24F1B

𤼛

数値文字参照

𤼛 𤼛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BC%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24F1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS8mw==

「𤼛」に似ている意味の文字

𤼛の説明

漢字
𤼛部首:疒 + 19 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2705页,第7字
Unihan数据:U+24F1B
编码[出典:Wiktionary]

𤼛の文字を使った例文

𤼛(つげ)という漢字は、最近まで存在していたとは思えないような、珍しい漢字です。漢字の成り立ちを見ると、右側に「山」のような形があり、左側には「儿」という字形があります。そして、これら二つの形を繋げていたのが「人」のような形であり、つまりこの字は、「山」と「儿」を繋ぎ合わせて出来たのが正しいと言われています。 しかし、実際に現代の字形を見てみると、「山」という形が全く見られず、「十」という形に近いように見えます。 そのため、諸説ありますが、「山の形が終わっているが、一部残っている」とされ、この説が一般的に受け入れられています。このつげという漢字は、「葦毛の馬」という意味がありますが、その起源や由来は謎に包まれています。 ちなみに、この漢字を入力するには、いくつもの環境設定や操作が必要であるため、一般的な利用は不可能とされています。それでも、何かに挑戦したい人にはオススメの漢字です。また、この漢字を使った作品が多数存在しており、なかには高度な技術を持ったアーティストによって描かれたものもあります。 このような珍しい漢字に造詣が深い人達は、多くは優れた脳内辞書を持っているとされ、漢字好きな人には、字形からその意味を推し量ったり、由来に洞察したりすることが、とても楽しいとされています。 最近では、漢字を検定する試験や大会も開催されていますが、そこで出題範囲としてこの「つげ」が出るということもあるようです。このような漢字の習得には、長い年月が必要になりますが、その分、漢字の世界に深く浸ることができ、新しい世界が広がっていくことでしょう。 今後も、漢字には多くの未知なる発見が残っていることは確かです。そして、その中には「つげ」のように、驚きや楽しみを与えてくれる漢字がきっとあることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)