0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤜛 U+2471B Unicode文字

Unicode

U+2471B

𤜛

数値文字参照

𤜛 𤜛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9C%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2471B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KScmw==

「𤜛」に似ている意味の文字

𤜛の説明

漢字
𤜛部首:犬 + 2 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1332页,第1字
Unihan数据:U+2471B
编码[出典:Wiktionary]

𤜛の文字を使った例文

𤜛(こぞう)とは、日本初の彫刻家として知られる聖徳太子の弟子であったとされる人物の名前である。しかしながら、彼の生涯については非常に謎が多く、実際に存在したのかすら疑われている。 伝承によると、𤜛は非常に優れた彫刻の技術を持ち、聖徳太子から多くの指導を受けたとされる。そのため、多くの仏像が彼の手によって造られたともいわれている。 しかし、彼が実際に存在したのかどうかは定かではなく、彼の名前が歴史上で初めて登場するのは平安時代であるとされている。また、彼の名前と彫刻技術があまりにも異彩を放っていたため、神話的な存在として語り継がれるようになった可能性もある。 最近の研究では、実際に𤜛という人物が存在した可能性があるとされている。聖徳太子の弟子という点は、彼が当時の彫刻家の中でも優れた存在であったことを意味している。また、現存する仏像の中には、彼が造ったとされるものも複数存在している。 彼が存在するかしないかはともかく、𤜛という名前が持つ神秘的な響きや、その彫刻技術がどのようにして伝えられていったのかという点は、私たちにとって考えるべきことではないだろうか。 また、彼のような存在は、芸術や文化を支える人々として忘れてはならない。現在でも多くの素晴らしい彫刻家や芸術家たちがいるが、彼らには𤜛のように、後世に語り継がれるような作品を残していくことが求められるのである。 つまり、𤜛という文字は単なる漢字ではなく、私たちにとって多くのヒントを与えてくれる存在であるといえるだろう。彼のような神話的な存在は、歴史上の重要な人物たちに影響を与えた可能性があるため、彼の名前を知ることは、私たちの文化的な背景を知る上でも非常に重要だと言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)