0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤦞 U+2499E Unicode文字

Unicode

U+2499E

𤦞

数値文字参照

𤦞 𤦞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A6%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2499E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSmng==

「𤦞」に似ている意味の文字

𤦞の説明

漢字
𤦞部首:玉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2499E
编码[出典:Wiktionary]

𤦞の文字を使った例文

𤦞(げん)は、漢字のなかでも珍しい文字の一つです。この文字は、「玄」と書き、意味は黒く染めたり、深く神秘的な意味を持ちます。また、この文字は古くから、天地の元にあたる「玄」という考え方に深く関わっています。 玄学という言葉を聞いたことがありますか?この言葉は、玄と学という二つの文字から成り立っています。学とは、人間の知識や学問のことを指しますが、玄と結びつくと、どういう意味を持つのでしょうか? 玄学とは、玄のように深遠で神秘的な学問のことを指します。これは、古代中国や日本で、宗教や哲学、陰陽五行説といった、我々が現代でも興味を持つようなテーマを扱った学問のことを指していました。 また、近年では、玄学を科学や哲学と結びつけ、新しい分野を切り拓く研究が進んでいます。例えば、量子力学や宇宙論などは、玄学の思想を取り入れた新しい科学分野です。 また、「玄」という文字は、文字そのものにも謎があります。この文字が発見された時期や由来については、まだよくわかっていません。そのため、文字そのものに神秘性が含まれていると言えるでしょう。 さらに、この文字は漢字文化圏の多くの国々で使われていますが、各国ごとに微妙に異なる表現をされます。例えば、中国語では、玄という文字は「深い」「神秘的」という意味を持ちますが、日本語では、より陰陽五行説に結びついた意味合いが強いのです。 最後に、玄という文字は、人々に深い感銘を与え、多くの文化や学問に影響を与えてきた文字の一つです。この文字が持つ神秘的な力は、未来の私たちにもさまざまな影響を与えることになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)