0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤥘 U+24958 Unicode文字

Unicode

U+24958

𤥘

数値文字参照

𤥘 𤥘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A5%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24958

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSlmA==

「𤥘」に似ている意味の文字

𤥘の説明

漢字
𤥘部首:玉 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1118页,第6字
Unihan数据:U+24958
编码[出典:Wiktionary]

𤥘の文字を使った例文

𤥘という文字は、漢字の中でもめったに使用されない稀な文字のひとつです。この文字は、上下二段の形状を持ち、上部が「水」と下部が「儿」という形をしています。この文字は、「九」と同じ発音を持ち、『説文解字』によると「多すぎる水」という意味があるとされています。 この文字を用いた文章を考えると、私の思い浮かぶのは「旱魃」という自然現象についてです。旱魃とは、長期にわたる降雨不足により、地面が乾燥し、作物が枯れるなどの被害が発生する現象です。昔から、人々は旱魃に対して様々な対策を取ってきました。農村では、神社でお祈りを行い、豊作を祈願する祭りが行われたり、諸国に赴いて雨乞いの行事を行うこともありました。 しかし、現代では技術が発展し、農業用の灌漑施設を整備することで旱魃に対する対策が取られるようになってきました。また、災害時には支援物資や専門の職員を送り込むことで、被害の拡大を最小限に食い止めようとする取り組みが進められています。 しかし、最近は気象変動による異常気象が相次ぎ、旱魃被害がいまだに深刻な問題となっています。私たちは、これまで以上に持続可能な農業の取り組みが必要だと考えます。温暖化が進み、雨の降り方が変化することで、旱魃被害が続くと思われます。農業者、国、そして私たち市民全員が、自然との共生を真剣に考え、地球環境を守る取り組みを進めていくことが必要です。 𤥘という文字は、水不足による被害を象徴する文字です。地球温暖化による気候変動が進むなか、私たちは、まだ見えない未来を予想しながら、より持続可能な生活を送ることが求められています。私たちは、𤥘という文字からのメッセージを受け止め、地球環境を守るために一歩踏み出す決意を持っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)