0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤂘 U+24098 Unicode文字

Unicode

U+24098

𤂘

数値文字参照

𤂘 𤂘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%82%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24098

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSCmA==

「𤂘」に似ている意味の文字

𤂘の説明

漢字
𤂘部首:水 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+24098
编码[出典:Wiktionary]

𤂘の文字を使った例文

𤂘という文字を見たことがありますか?これはUnicode 9.0に追加された新しい漢字のひとつで、実は日本や中国でもあまり使われない珍しい文字です。 しかし、実はこの文字には面白い由来があるのです。この書き方は、元々は夕日が水平線に沈む様子を表したもので、その後次第に形が派手になり、最終的にこのような形になったと言われています。 また、実際にこの文字を使う場面としては、タトゥーアートに使われることもあるようです。この文字を用いたタトゥーアートは、そのデザインの美しさや独特な形状から人気を集めることが多いのです。 さらに、この文字は実はハッシュタグとしても使われています。特に中国のオンラインスラングでは、「𤂘状元」という言葉が登場しており、これは「天才」という意味で使われることが多いようです。つまり、この文字は優れた才能を表すシンボルとしても認知されているわけです。 以上のように、𤂘という文字にはそれぞれ異なる由来や使用方法があるのです。珍しい文字であることが一度注目を浴びたこの文字は、今後も様々なシーンで使われ続けることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)