0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤢷 U+248B7 Unicode文字

Unicode

U+248B7

𤢷

数値文字参照

𤢷 𤢷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A2%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-248B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSitw==

「𤢷」に似ている意味の文字

𤢷の説明

漢字
𤢷部首:犬 + 15 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1375页,第6字
Unihan数据:U+248B7
编码[出典:Wiktionary]

𤢷の文字を使った例文

𤢷(ピンイン: yóu)は、中国の古代文字の一種で、主に『説文解字』に登場する象形文字です。この文字は、手の上に宝珠が乗っていることを表しており、幸福や豊穣などを象徴する意味があります。 一方、現代において、『𤢷』は非常に興味深い文字として注目されています。実は、この文字はUNICODEに含まれている異体字の一つであり、コンピューター上で表示することが可能です。 また、『𤢷』は、Minecraftの世界でも使われており、実際にブロックを積み上げる際に利用されることがあります。この「手の上に宝珠が乗っている」という意味から、Minecraftのプレイヤーたちはこの文字を縁起物として扱っており、お守りとして持ち歩いたり、自分の作品に使ったりすることがあります。 また、『𤢷』は音楽にも登場します。2014年にリリースされたPerfumeの楽曲『ポリリズム』の歌詞に、この文字が登場したことがあります。実際に歌われる箇所は限られていますが、この文字を利用した興味深いグラフィックや衣装が話題になりました。 最近では、『𤢷』を隠しフレームとして利用するWebサイトも登場しました。特定の操作を行った場合に、画面にこの文字が表示されるというものです。このような意図的な使い方はなかなか面白く、技術的な好奇心をかき立てるものです。 以上のように、『𤢷』は古代から現代まで、様々な分野で興味深く使われ続けている文字であり、人々の想像力を掻き立てる存在でもあります。今後も、この文字がどのように使われ、進化していくのか注目していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)