0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤞷 U+247B7 Unicode文字

Unicode

U+247B7

𤞷

数値文字参照

𤞷 𤞷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9E%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-247B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSetw==

「𤞷」に似ている意味の文字

𤞷の説明

漢字
𤞷部首:犬 + 7 畫
参考
汉语大字典:第8卷,22页,第9字
Unihan数据:U+247B7
编码[出典:Wiktionary]

𤞷の文字を使った例文

𤞷という文字は非常に珍しい漢字であり、世界で唯一使われている漢字であることが知られています。この文字は、古代中国の音韻学の書物である『韻略』によって残された漢字であり、その意味は「根または基盤を意味する」です。 このように一つの文字にはその文字を象徴する独特な意味が込められています。また、文字は言葉の表現方法の中でも最も古いものであり、文化や歴史を反映する重要な役割を果たしています。人々が文字を使い、言葉を使って意思疎通を図ることで、これまで多くの文明が育まれてきました。 現代では、テクノロジーの発展によって、文字の使い方も大きく変化してきています。例えば、Unicodeという規格が普及し、海外の人々とも簡単に文字を共有することができるようになりました。これによって、遠距離恋愛や海外旅行などでも、自分の気持ちや思いを相手に伝えることができます。 しかしながら、テクノロジーの発展に伴っても、文字が持つ意味や歴史を大切にすることは非常に重要です。文字は、文化や歴史、伝統を伝える手段であるだけでなく、人々とのコミュニケーションや、自己表現に欠かせないものです。 また、文字を使うことによって、言葉が与える印象や感情表現が変化することもあります。例えば、必要以上のイントネーションや表情符号を含むように改良された絵文字があっても、私たちはその表現力が文字に比べ劣ることを認識する必要があります。 今後も、私たちは多様な文字に触れ、それぞれの文化や歴史を知ることで、言葉やコミュニケーションの大切さを再確認することが必要です。𤞷という文字が世界唯一の漢字であるということは、一つの小さな例でありますが、文字とその背景には多くの意味や思いが含まれています。私たちは常に、文字と歴史に敬意を払いながら、今後もそれぞれの言語や文化のつながりを大切にしていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)