0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤚹 U+246B9 Unicode文字

Unicode

U+246B9

𤚹

数値文字参照

𤚹 𤚹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9A%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-246B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSauQ==

「𤚹」に似ている意味の文字

𤚹の説明

漢字
𤚹部首:牛 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+246B9
编码[出典:Wiktionary]

𤚹の文字を使った例文

𤚹という文字は、漢字の中でもかなり珍しい文字のひとつであり、現代でもあまり使われることがありません。このような珍しい文字を使って書かれた文章は、どうしても目を引きます。 この𤚹という文字は、実は「古くてくすぐったい感じのもの」という意味を持っており、日本語の言葉のニュアンスに近いと言えます。この文字が使われる文章では、古めかしい雰囲気を醸し出し、また少しコミカルなニュアンスが加わります。 例えば、『昨日は𤚹な服を着て、とても恥ずかしかった』のように使われると、どこか滑稽な印象を与えます。また、『この建物は𤚹な雰囲気が漂っている』というように使われると、何か神秘的な雰囲気が漂ってくるように感じられます。 こういった𤚹という意味を持つ文字を使った文章は、古い文学作品の中でもよく見られます。例えば、『漱石風流』という小説には、「嬉しと鼻毛右直片付けて」という冒頭部分があります。ここで使われている「𤚹な言葉」によって、物語が始まる前からその雰囲気が伝わってきます。 また、現代でもポップカルチャーやSNSなどで、意図的に珍しい文字を使ったり、特定の言葉を持っている文字を使うことがあります。例えば、「𤚹な女子力」という言葉が流行したことがあります。こういった言葉を使うことによって、一般的な言葉よりも強い印象を与えることができます。 また、最近では新しい漢字や表記法が次々と登場する中で、𤚹のような意味を持つ文字を使うことで、新しい表現の手段となることもあるかもしれません。 ただし、𤚹は使い方を誤ると、古めかしさが強調されすぎて違和感を与えることもあります。また、日本語以外の言語や文化に伝える場合には、意味の伝わりにくさがあるため、注意が必要です。 𤚹という文字は、珍しいだけでなく、雰囲気を表現するうえで魅力的な文字でもあります。適切な使い方をすることで、文章や表現の幅を広げることができると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)