0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤚸 U+246B8 Unicode文字

Unicode

U+246B8

𤚸

数値文字参照

𤚸 𤚸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9A%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-246B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSauA==

「𤚸」に似ている意味の文字

𤚸の説明

漢字
𤚸部首:牛 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+246B8
编码[出典:Wiktionary]

𤚸の文字を使った例文

𤚸という文字は、正直なところ、私にはあまり馴染みがありませんでした。初めてこの文字を見たとき、その複雑さに圧倒されました。しかしながら、意味や由来を調べることで、この文字が持つ深い意味と美しさに気付きました。 実は、𤚸は漢字の一つで、古代中国で使用されていた貨幣の一種である「布」を表しています。布は、古代中国において最も普及していた貨幣の一つであり、現代日本語でも「ぬの」という言葉に通じるように、布を使って交易が行われていました。 このように、𤚸は歴史の中で重要な役割を果たしてきました。しかし、現代においてはあまり使われることがなく、その存在を知らない人も多いかもしれません。それでも、この文字は私たちに何かを教えてくれるものがあります。 𤚸には、古代の貨幣である布を表すだけでなく、様々な意味が込められています。たとえば、縁起の良いものや、願い事の成功を祈る言葉としても使用されています。また、直感的に「布」という漢字を想像することができるため、書道や絵画の中でも良く使われる文字の一つです。 このように、𤚸という文字は単なる文字以上のものとして、私たちの日常生活にも存在しています。歴史的な背景や文化的な意味を持つ文字は、私たちの価値観や感性を広げてくれます。𤚸という文字を身近に感じ、その意味や由来を学ぶことで、私たちは過去・現在・未来をつなぐ素晴らしい体験をすることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)