0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤦹 U+249B9 Unicode文字

Unicode

U+249B9

𤦹

数値文字参照

𤦹 𤦹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A6%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSmuQ==

「𤦹」に似ている意味の文字

「𤦹」に似ている形の文字

𤦹の説明

漢字
𤦹部首:玉 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+249B9
编码[出典:Wiktionary]

𤦹の文字を使った例文

𤦹という文字は、日本の漢字ではなく、中国の繁体字である。この文字を日本で使うことは稀であり、一部の漢字辞書には収録されているものの、一般的にはあまり知られていない。しかし、この文字には意味があり、興味深い由来もある。 『 𤦹 』は、『金属』を意味する中国語の漢字である。この字は、多くの金属製品を製造する中国の地域名である「金山」という地名に由来する。この地名は、金属鉱山が豊富に存在することから名づけられたものであり、『 𤦹 』はその地域名を表すために作られた文字である。 また、『 𤦹 』は、中国の文化や芸術にも関連している。中国の古典的な詩や詞曲の中で、しばしば「金属の音」という表現が使われることがある。この表現は、金属製の打楽器や鐘などから出る強い音を指しており、その美しさに惹かれた詩人たちが詩に詠みこんだものである。 また、『 𤦹 』は、中国の伝統的な医学や鍼灸の分野でも用いられている。この文字が使われる場合は、身体の中に存在する「金属要素」や「鉱物要素」を調節する目的で用いられることが多い。 最近では、『 𤦹 』を含む繁体字や異体字が、インターネットやSNSで頻繁に使われるようになった。特に、漫画やアニメ、ゲームのファンコミュニティなどでは、繁体字や異体字を使用することで、より独特な雰囲気を出すことができるとして、注目を集めている。 以上のように、『 𤦹 』という文字は、中国の古代から現代に至るまで、多様な文化や分野で活用されてきた文字である。その由来や意味、用途を知ることで、異なる文化に触れることができ、新たな発見や感動を得ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)