0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤔸 U+24538 Unicode文字

Unicode

U+24538

𤔸

数値文字参照

𤔸 𤔸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%94%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24538

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSUuA==

「𤔸」に似ている意味の文字

𤔸の説明

漢字
𤔸部首:爪 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+24538
编码[出典:Wiktionary]

𤔸の文字を使った例文

𤔸という文字は、中国の漢字の部首の一つで「心」という意味を持ちます。心とは人間の感情や思考、意識を司る重要な機能ですが、𤔸が部署として用いられることで、より深い意味合いを持つ言葉が生み出せるようになります。 例えば、「𤔸思考」という言葉は、心に着目した思考法を指します。𤔸思考は、心を静かにし、内面に向き合いながら問題解決に取り組むことを目的としています。煩雑な情報から切り離され、深い内省を促す𤔸思考は、現代社会においても注目される思考法の一つです。 さらに、心を表す𤔸と音楽を表す「音」を組み合わせた「𤔸音」という言葉も存在します。この言葉は、音楽によって心を豊かにし、輪郭を持たせることを目的としています。音楽が心に与える影響は大きく、𤔸音を楽しむことで、思考や感情を整理し、自己表現を深めることができます。 また、中国の古典的な文章には、𤔸を活用した表現が多く存在します。例えば、「𤔸逐馬(しんちくば)の如く」という言葉は、心が馬になり、思い通りに移動する様子を表現しています。このように、𤔸を用いることで、抽象的な感情や思考を具体的に表現することができます。 最近では、𤔸をモチーフにしたアクセサリーやファッションアイテムも人気を博しています。𤔸の形状がシンプルで美しいことや、心を象徴する意味合いがあるため、多くの人々から愛されています。 今後も、𤔸を活用した新たな言葉や表現が生まれ、私たちの心を豊かにしてくれることでしょう。心という抽象的な概念を具体化し、人々が深い思考や感情表現を表現する手段として、𤔸の存在感はますます不可欠となっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)