0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤙎 U+2464E Unicode文字

Unicode

U+2464E

𤙎

数値文字参照

𤙎 𤙎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%99%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2464E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSZjg==

「𤙎」に似ている意味の文字

𤙎の説明

跨語言
漢字
𤙎(牛部+5畫,共9畫,部件組合:⿰牜皮)
參考資料
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第700页第6字的下一個
漢語大字典:第3卷第1808页第9字
萬國碼:U+2464E
漢語
發音
副詞
𤙎
牛行緩慢[出典:Wiktionary]

𤙎の文字を使った例文

𤙎(かがり火)の炎は、夜の暗闇を照らし、心を温める存在だ。昔から、人は夜に集まり、身の回りのことや不思議な話を語り合い、夜更かしをするために、𤙎を焚き始めた。𤙎の炎はひとりひとりの心を繋ぎ、交流を生み出し、人と人とのつながりを強めた。また、祭りや行事においても、𤙎の炎は欠かせないものだ。伝統的な花火大会の前には、𤙎で鮮やかな火の輪を作り、夜空に放つのが日本の習わしである。 ただ、最近は𤙎が燃える機会が減ってきている。都会では、火を使った催し物が減り、消防法の規制で𤙎を焚くことができない場合もある。また、野外での寝泊まりや行事も減っているため、𤙎が必要とされないこともある。 しかし、𤙎の価値は変わっていない。焚く側は、火を見ながら心を落ち着かせ、自然と語り合いや交流が生まれる。また、見る側にとっても、心が和らぎ、思い出に残る風景になる。近年は、天然素材を使用した𤙎の製造や、焚く場所の規制緩和が進んでいる。また、夜のイベントでの演出として、芸術的な𤙎が使われたり、災害時の備えとして昔から使われている。 𤙎は、ただ燃やすだけのものではない。古くから人々に愛され、価値があるものである。𤙎の炎は、夜の暗闇を照らし、心を温めるものだ。人と人とのつながりを強めることで、社会全体の結束力を高める。未来に向けて、𤙎が大切に守られ、使われることを願う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)